

続・漆塗り。コミケ初参加。


∩( ・ω・)∩ 年末報告ようやくでけた。残すところ後2日。



ぬるぬる、てかてか。

大体10回ぐらいは重ねたでしょうか。
写真では伝わりにくいですが、以前と比べて艶が増しました。

漆の吸収も落ち着いてきて、導管が埋まりつつあります。
全部埋まって漆の膜が凸凹のない平坦になるまで、あと数十回重ね塗りする必要がありそうです。



blog_20081224-2.jpg

このままコンパウンドで研磨すれば、鏡面に仕上げることも出来ます。
明日の塗りでしばらく休止。コミケにもって行きましょうかね。


ああ、そうだ。ここを見ている人なら知ってると思いますが、コミケ行きます。

akimi氏の文文文化サークル1日目・28日(日)西と-03aの売り子をお手伝い。これで東京は4回目かな。時間があれば秋葉原で買い物したいな。でも、秋月って6時半に閉まるんだね。月曜日はPICも買えないし・・・。あと、aitendoでOLEDパネルを追加購入したい。

とりあえず100円玉200枚+500円玉20枚用意しておいたけど、これで十分?まあ余ったら、ゆうちょ銀行のATMに突っ込めばおk。

1000円札は20枚ほど。ゆうちょのATMって、「10」「千円」と打ち込んだら千円札10枚出してくれるんだよね。調子乗って30千円と打ち込んだら、その厚みにビビッタ。硬貨は・・・近くのゲームセンターと銀行の一日50枚無料を併用して用意。両替に300円も手数料取るのはどうかと思うんよ。

せっかく東京まで行くんだから、3日間全部参加します。最終日のバスが23時59分しかなくて、思いっきり時間が余りそう。撤収の手伝いでもするか。それでも余るね。誰か飲みに行きます?

2日目はニコニコ技術忘年会の幹事です。よろしゅうお願いします。まだ参加メール出してくれてない人は明日の昼までだよ。
http://syunei.no-ip.org/nico_tech/
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
なかのひと
なかのひと
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
